エキサイトアフィリ

アフィリエイトの仕組みを一緒に学んでいきましょう



--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告
2010-09-15

メルマガについて

この前ブログにも書いたまぐまぐの無料メールマガジンの申請
受かりましたwww

きょうの朝申請許可のメール通知を頂きました。やった~w

じゃあここで、メルマガの意義、あたしがこれからどうしようとしているかを
お話します。

◆メルマガで出来ること◆

①このブログを読んでくれている人達に、もっと図解入りで詳しく説明が出来るようになります。
ブログだと、解説に画像を入れれたりしても解りずらい…

このメルマガは結構抽象的なことしか書いていません。
あたしがやってきた手順は、パソコン初心者には難しいことだと思います。

それを解りやすく図解入りで書いた文書(PDF)を無料のメールマガジンで無料で配布して、
メルマガの読者、このブログの読者に理解してもらおうと。

ちなみにPDFを作れるオープンオフィスとゆーものが無料でダウンロードできますよw

http://ja.openoffice.org/download/

メルマガでPDFを配ることによって著作権がそこには発生し、
自分の著作物が出来あがります。そして、つくったものは自分の財産となります。



②それを基盤に、メルマガ、ブログ両面から読者数を獲得していきたいと思います。

読んでくれる人がいないと公表しても意味がないですよね?
作ったからには色んな人に見て欲しいと思うのは私だけじゃないはずです。
みんなもそう思うでしょう?



③今わたしが作成中のサイトにも集客を集めることを目的とする。
メルマガはあたしのサイトの名前で作っています。
このブログ、今作成中のサイト、メルマガ これで手始めに読者を広げていこうと思います。


④読者を多く集めるようになってからできることが沢山あります。

自分のメルマガを読んでくれている人たちに対して、もちろん自分が吟味して、これはいいと
思う有料のものも紹介していけばマージンも出ます。

今は前のブログで紹介したASPの中にはインフォハウスのように、
無料のものを紹介して、それが読者にダウンロードされればお金が
入ってくるとゆーシステムがあるところもあります。

メルマガで紹介すればこれを効率的に行うことも可能ですw

みなさん、自分でちゃんと調べることも大切ですよwww
でも、確かに時間もかかるし、めんどくさいと思うので、
またこれからはメールマガジンでそれを詳しく話していきたいと
思いますw

みんな読んでねwww

でも出来ることはそれだけじゃなく、自分の有料メールマガジンを作って、そこだけにしか見れない
得点をつけていくのもいいかもしれません。

ホリエモンがやってるよーに、浅いことはブログで、
ブログで言えないような事は有料メールマガジンでみたいな感じです。

でも、それだけ自分の文章を読んでくれる人がいるとしたら…
色んな事が出来るようになります。

別の事業を立ち上げてもいいかもしれません。
例えば手軽なとこで自分の趣味があれば、ネットショップも出来るでしょうw

しかも初めから顧客は0ではありません。

入ったお金で広告を出して、もっとメルマガの読者数を増やせばできることも広がります。


とにかく人の目に触れるようにしなければ意味がありません。



テレビのコマーシャルとかいい例です。

それまで認知度が低かった

うーん… 例えばサカイ引越センター とか、
コマーシャルで取り上げられるまで地方ではそれなりでも、全国での認知度はかなり低かったですが、
今では誰しも知っています。


そんな感じ。
認知度が高いと、それなりに購入者も安心して買うことが出来ます。

今日はちょっと長めの記事でした。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。



人気ブログランキング参加中
↓ぽちっとなとご協力お願いしますw



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
